【H17年 キャンター ガッツ 2WD Wキャブ
プチ デコトラ 車!
△納車点検・整備▽Part 2】


  平成17年 5月    PA-FB70BB
  積載量 1.25t   フルスーパーロー
  3.0D/T     5MT
  検 29年11月    221,766km

先日の点検結果に基づき… ( 不具合はほぼあり
ませんでしたが ) 納車整備に取り掛かります♪

 車をリフトへ移動…

サイドバンパーを取り外します。

 反対側も…

アームのアタッチメントをフレーム ( トラック ) アタッチメントに交換し…

アームをセットして…







リフトアップ

 エンジン廻りにクリーナーを満遍なく散布…














さらに 助手席のシートを上げて、エンジンの上からも散布します。

 次いで エンジン上部から高圧温水洗浄を初めます。






 現場に出入りしてた車だけあって、下廻りは結構土汚れがあったようでしたから しっかり洗浄していきます…

 

タイヤハウスの中は最も汚れが溜まる部分、とりわけ入念に…。

 洗浄を終えたら直ちにエンジン廻りの高圧エアーブロー!
 オルタネーターやスターター等の電装品,カプラー等の電気接点は入念に…。

 エンジン廻りのエアーブローを終えたら直ちにエンジン始動! 完全に乾かします♪ ベルトやベアリング等の回転部品からの異音の発生や、電装品の電気的なトラブルが発生するのを防止します。

 続いて 下廻りも…
真冬の しかも夜ですからね〜♪ 凍結してトラブルの原因になたりしちゃイヤですからね (^_^;)

 本日の作業はここまで! 続きは明日にします。(^o^)


続きを こちらから ご覧下さい。


[追記を読む]
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++