さて、昨日の続き… 始めましょう! エンジンを始動し暖機した後… 廃油受けを用意してエンジンオイルを排出します。 ドレンボルトのガスケットを交換し… ガスケットが密着するまで手で締め込んだら… パーツクリーナーでオイルをキレイに拭き取ります。 今回使用するのは… SEAHORSE ( 中国興業 ) Syn グラウド TEN-Spec 10W-40 SN CF適合品 全合成にこだわったロングマイレージ ( 走行多 ) 車推奨のエンジンオイルです♪ オイルジョッキに移し… オイルフィラーキャップを開けて… こぼさないように注意して、規定量のオイルを注入します。 一旦エンジンを始動した後 エンジンを停止、オイルが下がるのを少し待ってからレベルゲージで油量を確認します。(^^)b 次いで パワステフルード交換… コチラは フルードエキストラクター… 高圧エアーを利用したバキュームポンプです。 吸引を終えたら… フルードをオイルジョッキに移し… リザーバータンクに注入します。 エンジンを停止し、再度吸引します。 吸引を終えたら、せっかくなのでリザーバータンク内部をパーツクリーナーで掃除… 本当は外して洗いたいところですが、10年以上前の車ですからね〜 接続されているホースを外すとオイル漏れを起こす危険性があるので仕方がない あきらめましょう。(^_^;) ストレーナーはパーツクリーナーで洗い流し… リザーバータンクに戻します。 再度 フルードを規定量注入して… 終了! 続いて… バッテリー, 燃料タンク ステッカー, をマスキング そして… 下廻り防錆 ( シャーシブラック ) 塗装 シャーシブラックはやはり油性塗料に限りますね〜♪d(^-^) 近頃はエコな水性塗料が主流なんですが、艶や深みが違うんですよ… リフトから車を降ろして 納車点検・整備は終了で〜す! あ そうそう… サイドバンパー取り付けないと! 防錆塗装するために外したんだった… 左側のサイドバンパー… 右側のサイドバンパーを取り付けて、完成!\(^o^)/ <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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