先日お預かりしてたエブリィバンの修理です。 新品のリヤゲートの塗装が出来上がったので取り付けます。 キャッチロック、アウターハンドル、キーシリンダー、ハイマウントストップランプ、ウォッシャーノズルにワイパーモーター、これで全部だったっけ ( -_・)? これらを壊れたリヤゲートから取り外し、移植してから配線を引き込み接続します。トリム(内張り)も再利用です。 新品のエンブレム、ステッカーを貼ります。ステッカーは、壊れたリヤゲートに貼ってあるステッカーの位置を測って、同じ位置に慎重に貼ります。気泡やシワが出来ないように、結構緊張するんですよね〜。(^o^;) 最後に、新品のガラスをガラス屋さんに貼り付けてもらい完成です。 貼り付けガラスの取り付けは、ガラス屋さんにお願いするにかぎります。取り付ける前にガラス側に接着剤(コーキング剤みたいな筒に入ってる)を付けておくんですが、見事なものです! 僕らがやると、うねうねしたり、量が多くなったり少なくなったりしますが…。見えなくなるんだから少々はいいんじゃないの? そんなことはありません! 接着剤がはみ出てきたり、接着不良で水が室内に入ってきたりしちゃいます。 ガラスの貼り付けを見てると、さすが専門職だといつも思います。 ところで、なぜガラスの貼り付けを最後にするのか分かりますか? 答えは簡単、まず、重くなるからです。リヤゲートを取り付ける時、軽い方がいいに決まってます。 それに、ガラスを接着したら、しばらく(季節にもよりますが半日程度)は開け閉めが出来ません。うっかり、別のドアでも普通に開け閉めしてしまえば、接着したばかりのガラスは浮いてしまいます。まぁ、そんなことにならないように、ドアの窓ガラスは開けておくんですが、危険は犯せません。他の作業は全て終わらせてガラスを取り付ける方が安全です。 おっと、バンパー取り替えたんでした。 新品のバンパー(メーカーにて塗装済み)を取り付け、元のバンパーからテールランプを取り外して移植します。 リヤマフラーも出口が少し曲がってたので取り替えました。使えないことはないけど、追突されたんだから替えとかないとね。あとあと何か問題が起こったら困りますから。┐('〜`;)┌ 本当に、最後に新品のワイパーアームとブレードを取り付けて完成です。\(^_^)/ コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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