【高性能エコカーにベストマッチ! NUTEC ZZ-11 0w20 & ZZ-52 SF-MTF ☆ DBA-GE8 フィット RS 】 平成21年7月 46,744q エコカー用のオイルは粘度を極めて 柔らかくする事で、エンジンのスムース作動 (低フリクション化)を目指しています。 一般的に、柔らかいオイルはスムースだけど 高負荷に弱いモノでした。しかし ZZ-11 は 他のニューテックオイルと同様の、手間を かけた独自の製造行程によってベースオイル の能力を向上させて、極めてスムース な特性に、高負荷に耐えるタフさをプラス したオイルです。 が、高温時にも極度の粘度低下を起こさず、 強固な油膜を保持するのが特徴です。 タペットやピストンの摺動音やエンジン本体の ノイズを低減し、低粘度油でありながら高温時 にもせん断性能や潤滑性を長期間維持するので 高負荷走行が可能になり、スポーツ走行にも 使用できます。 実は車のオーナーさんとてもお忙しい方で、 日本全国を仕事で飛び回っておられます。 そのせいかオイル交換が前回の車検以来と なってました。前回も ZZ-11 を使用した のですが、その間およそ走行1万`… フラッシングしてオイル排出… ご覧の通りかなり汚れてますが、給油口から 覗いて見たところ… スラッジの付着もなく実にキレイでした。 車をお預かりした時からエンジンからの異音 もなくオイル交換が抜けていたことにすぐには 気が付かなかったのですから、 ZZ-11 恐るべしです。普通の低粘度オイル とはわけが違います。(^-^) でも決して2年間1万`オイル交換しなくても 大丈夫って言ってる訳ではないので… (^_^;) くれぐれも誤解しないで下さいネ。 ほぼすべての AT 及び CVT (トロイダルCVT除く)に使用できます。 通常のATFに比べ低フリクション、高い 極圧性、高伝達効率、高温粘度の安定化、 優れた耐酸化性等を持っています。 走行フィール。 ZZ-52 は滑らかな中に力感のある上質な 走行フィールを実現します。 ZZ-52 を使用しました。 さらに圧送方式で交換することで、交換効率を 向上させます。交換後、車検持ち込みのため 走行しましたが、明らかにフィーリングが良く なりました。滑らかで、力強く加速するように なったように思います。(^-^)v ZZ-51 & 52 どちらの走行フィールが お好みか、是非一度試してみて下さい。 作業工程は こちらから ご覧いただけます。 コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |