【高性能エコカーにベストマッチ!
NUTEC ZZ-11 0w20 & ZZ-52 SF-MTF

DBA-GE8 フィット RS 】


平成21年7月 46,744q

エコカー用のオイルは粘度を極めて
柔らかくする事で、エンジンのスムース作動
(低フリクション化)を目指しています。
一般的に、柔らかいオイルはスムースだけど
高負荷に弱いモノでした。しかし ZZ-11 は
他のニューテックオイルと同様の、手間を
かけた独自の製造行程によってベースオイル
の能力を向上させて、極めてスムース
な特性に、高負荷に耐えるタフさをプラス
したオイルです。

低温時のエンジン始動性に優れるのは当然です
が、高温時にも極度の粘度低下を起こさず、
強固な油膜を保持するのが特徴です。

一般的にオイル粘度を低くすると気になる
タペットやピストンの摺動音やエンジン本体の
ノイズを低減し、低粘度油でありながら高温時
にもせん断性能や潤滑性を長期間維持するので
高負荷走行が可能になり、スポーツ走行にも
使用できます。

フィットRSにピッタリのオイルです。(^^)d

今回この車は車検のため入庫したのですが、
実は車のオーナーさんとてもお忙しい方で、
日本全国を仕事で飛び回っておられます。
そのせいかオイル交換が前回の車検以来と
なってました。前回も ZZ-11 を使用した
のですが、その間およそ走行1万`…

フラッシングしてオイル排出…
ご覧の通りかなり汚れてますが、給油口から
覗いて見たところ…
スラッジの付着もなく実にキレイでした。
車をお預かりした時からエンジンからの異音
もなくオイル交換が抜けていたことにすぐには
気が付かなかったのですから、
ZZ-11 恐るべしです。普通の低粘度オイル
とはわけが違います。(^-^)
でも決して2年間1万`オイル交換しなくても
大丈夫って言ってる訳ではないので… (^_^;)
くれぐれも誤解しないで下さいネ。


ほぼすべての AT 及び CVT
(トロイダルCVT除く)に使用できます。
通常のATFに比べ低フリクション、高い
極圧性、高伝達効率、高温粘度の安定化、
優れた耐酸化性等を持っています。

ZZ-51 はダイレクトでスポーティーな 
走行フィール。
ZZ-52 は滑らかな中に力感のある上質な
走行フィールを実現します。

今回は週末のドライブ仕様… ということで、
ZZ-52 を使用しました。
さらに圧送方式で交換することで、交換効率を
向上させます。交換後、車検持ち込みのため
走行しましたが、明らかにフィーリングが良く
なりました。滑らかで、力強く加速するように
なったように思います。(^-^)v
ZZ-51 & 52 どちらの走行フィールが
お好みか、是非一度試してみて下さい。

作業工程は こちらから ご覧いただけます。


コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++