【インプレッサ STI/CBA-GVB S206 NBR CHALLENGE PACKAGE ◇NUTEC エコプログラム 最終工程 2/2◇ ◆NUTEC NC-200 注入◆】 昨晩 NUTEC エコプログラム 最終工程 を終え 動し暖機していると、やや異音が… マグネットクラッチが切れると止まるので、 でうやらエアコンコンプレッサーからノイズが 出てるみたいですね (^_^;) トリートメントの効果でエンジン音かなり静 かになりましたから、今まで気にならなかった 音が目立つようになったみたい (>_<) エアコンをチューンアップ! することに d(^-^) 使用するのは… NUTEC NC-200 コンプブースト に NUTEC のノウハウを注入した特殊成分を配 合した、エアコンコンプレッサーオイル専用の 高性能添加剤です。 パワーロスまた騒音を劇的に低減し、燃費やエ アコン自体の耐久性を向上させます。 エンジンを停止し、マニホールドをサービスポートに接続… 高圧ポート… 低圧ポート エンジンを始動 ( もちろんエアコンON ) してアイドリング時のガス圧を点検!… 過充填を防止するためにゲージを確認しながらガスを少量回収しておきます。 NC-200 をチャージングホースにねじ込み… エアーパージをした後… マニホールドゲージ低圧ホースをサービスポートから取り外し、チャージングホースを接続… NC-200を注入!(^-^) 注入後チャージングホースを取り外し… 再度マニホールドゲージ低圧ホースを接続、ガス圧をチェック… 注入前とほぼ同じ! 仮にガス圧が低下しているようなら回収しておいたガスを再充填しますが、注入前のガス回収量は適切だったようです。(^-^)v 念のため、吹き出し温度点検し… 高圧… 低圧ホースを外して… マニホールドを撤去 完了です (^o^)/ では試運転に出発! 近くの運動公園までを往復します。 およそ標高差150b,往復5.5`… スピードを出さずに車に高負荷をかけることの出来る絶好のテストコース! です。(^-^)d 試運転を終えたら最後にもう一度、排気ガス濃度を測定! 測定値 / 基準値 CO : 0.02 % / 1.00 % HC : 15ppm / 300ppm エコプログラム最終工程 実施前 CO : 0.07 % HC : 20ppm アイドリング時エンジン音はとっても静かで 以前お客さまが気にしておられた排気ガスも まったく臭くなくなりました… アクセルを踏むとレスポンス良く吹け上がり、 パワフルに加速していきます! エアコンコンプレッサーのノイズもすっかり 静になりました… お客さまもきっと満足して下さるハズ (#^.^#) コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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