【ミラ ココア ココア プラスX /DBA-L675S △お手ごろ車検 Plus▽ Part 2 検査・納車準備 編】 自社検査ラインで 保安確認検査… 進入位置・角度を確認… 保安装置確認 ワイパー点検 ウォッシャー液点検 ウォッシャー 及び ホーン作動確認 灯火装置点灯確認 スモールランプ , ヘッドライト , ウインカー , ハザードランプ , テールランプ , ブレーキランプの点灯確認 排気ガス濃度測定 エンジン暖機後、テスターのプローブ(吸入管)をテールパイプ(排気管)に差し込んで測定開始! 測定値 / 基準値 CO: 0.03% / 2.00% HC: 60ppm / 500ppm サイドスリップ測定 縦ラインに沿いテスターへ真っ直ぐに進入… 数値はタイヤが1m 回転した時にズレる幅で、単位は o ,そして IN は 車体の中心方向、OUT は その反対方向のズレとなります。 測定値 / 基準値 ヘッドライト光軸測定 測定前に レべライザー のダイヤルが 0 ( 標準 ) 位置にあることを確認! ヘッドライト前面を横ラインに合わせ停車し、テスター前面スクリーン中心が各ライトの中心と重なるよう調整して測定… 右ライト配光パターン 左右 0.0p(左) 上下 - 7.5p 右側は (^^)d 左側にテスターを移動… 左ライト配光パターン 左右 4.5p(左) 上下 - 4.5p 左側も (^^)d 完了で〜す! 申請書類を作成 φ(..) して… 15:06 出発〜! 結構ヤバいかも… (>_<) 15:25 到着… ( -。-) =3 タイムリミットまであと5分 急いで検査予約確認を済ませ… 検査場へ! 今日は並んでるからか Aコースもまだ開けてるみたい… 15:40 この調子だと一通り検査を終える のに4時は回りそうですね… 鍵になりそうです (^_^;) 2nd チャンスは 今日は無いかもしれません。(>_<) 先日怒られたばかりなので、今日は写真は… おとなしくしておきましょう♪ さて結果はどうだったのか? 全く心配要りませんでした (^-^) おまけに合格印をもらったのは13時58分 何か焦って損したって感じ f(^_^) だと思いますが、ヘッドライトで再検になった みたいなんです。で 4時迄って知らされた んでしょうかね? ちょっと話を聞いてみると、 どうやら4時になった時点で既に並んでる車は 受け付けるけど、4時になった時点でいなかっ た車はダメ!だけどタイミングの悪いことに この方、再検になったライトを裏の方で調整 して帰って来たら4時を回っちゃっていて、 目の前でコース閉められたもんで 『何で閉めるんだ!』ってかなり激昂して 検査員に詰め寄ってたみたいでした。 まぁ気持ちは良く分かります。 「焦って損した」発言は取り消します♪ さて 登録を済ませ帰ろうとしたらこの景色… 4時を既に回っているのに普通車のこの数は… まぁ3時半迄に予約確認を済ませた車は、 必ず1回は検査を受けられるみたいですから… でも再検出たら 揉めるんでしょうね (^_^;) 続きを こちらから ご覧下さい。 [追記を読む] コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |