【インプレッサ STI/CBA-GVB
S206 NBR CHALLENGE PACKAGE
△おまかせ車検▽
Part 5 検査 編】


自社検査ラインで 保安確認検査

 進入位置・角度を確認…

保安装置確認

 ワイパー点検

 ウォッシャー液点検







 ウォッシャー 及び ホーン作動確認

灯火装置点灯確認

 スモールランプ , ヘッドライト , ウインカー , ハザードランプ , テールランプ , ブレーキランプの点灯確認

排気ガス濃度測定

 エンジン暖機後、テスターのプローブ(吸入管)をテールパイプ(排気管)に差し込んで測定開始!




      測定値  /  基準値
  CO : 0.14%  /  1.00%
  HC :  67ppm  / 300ppm

NUTEC エコプログラム
     実施前  →  実施後
  CO :   0.31 % → 55 % 減
  HC :  95ppm → 30 % 減

サイドスリップ測定

 縦ラインに沿いテスターへ真っ直ぐに進入…

 直進状態で前輪左右のタイヤが、各々左右どちらかにわずかに向いていれば、前輪タイヤが左右のプレートの上を通過する際、その向きの度合いに応じてそれぞれのプレートを左右に動かします。その合計の値がメーターに表示されます。
 数値はタイヤが1m 回転した時にズレる幅で、単位は o ,そして  IN は 車体の中心方向、OUT は その反対方向のズレとなります。

   測定値  /  基準値

  IN     1.5o   /  ±5.0o

ヘッドライト光軸測定

《基準値:左右 ±27p/10m・上下 -2 〜 -15p/10m》

 ヘッドライト前面を横ラインに合わせ停車し…






テスター前面スクリーン中心がライトの中心と重なるようテスターを調整し…

測定…







右ライト配光パターン
 左右   2.5p(左)
 上下 - 6.5p
  右側は (^^)d

 左側にテスターを移動…







左ライト配光パターン
 左右   0.0p(左)
 上下 - 10.0p
  左側も (^^)d

ギヤオイル漏れ確認

 点検のため保安確認検査前に少し走らせてきましたが、
リヤデフ…




フロントデフ , ミッション もオイル漏れはナイですね!♪

 では、ミッションアンダーカバーを取り付けて…

完成!

 明日は運輸支局へ持ち込みます♪

・・・と いうことで…

運輸支局にやってきました♪

急いで検査予約確認を済ませ、
早く検査場へ向かいましょう!

しかし、ご覧の通りの大渋滞!

1時間半程待って、ようやく… 

しかし・・・ まさかの不適合!
粘ってあと2回チャレンジするもあえなく
時間切れでこの通り… ( -。-) =3

問題は、そう ヘッドライト!
左右方向は ○ も、上下は 20pも上向いて
るっていうんだからもう… ┐('〜`;)┌

仕方がないから帰ります。(>_<)
しかし、どうしよ〜 ( -_・)?

続きを こちらから ご覧下さい。


[追記を読む]
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++