【MPV 23T/DBA-LY3P △お手ごろ車検▽ Part 2 検査 編】 自社検査ラインで 保安確認検査… 進入位置・角度を確認… 保安装置確認 ワイパー点検 ウォッシャー液点検 ウォッシャー 及び ホーン作動確認 灯火装置点灯確認 スモールランプ,ヘッドライト,ウインカー,ハザードランプ,テールランプ,ブレーキランプの点灯確認 排気ガス濃度測定 エンジン暖機後、テスターのプローブ(吸入管)をテールパイプ(排気管)に差し込んで測定開始! 測定値 / 基準値 CO: 0.01% / 1.00% HC: 10ppm / 300ppm サイドスリップ測定 縦ラインに沿いテスターへ真っ直ぐに進入… 数値はタイヤが1m 回転した時にズレる幅で、単位は o ,そして IN は 車体の中心方向、OUT は その反対方向のズレとなります。 測定値 / 基準値 ヘッドライト光軸測定 ヘッドライト前面を横ラインに合わせ停車し、テスター前面スクリーン中心が各ライトの中心と重なるよう調整して測定… 右ライト配光パターン 左右 0.0p(左) 上下 - 7.0p 右側は (^^)d 左側にテスターを移動… 左ライト配光パターン 左右 3.5p(右) 上下 - 6.0p 左側も (^^)d 完了です♪ ん? ヤバイ! 時計見ると いつの間にかもう11時14分… 運輸支局へ急がないと… 11:39 到着しました♪ 急いで検査予約確認を済ませ、 早く検査場へ向かいましょう! 11:44 依然として5コースは閉鎖中 ですが… すぐ入れそうです。(^-^) でも 昼からは検査予約がいっぱいらしく、 混雑しそうだと… 間に合って良かったです… (^_^;) 11:48 次ですね… あっ そうそう… トラクションコントロール 切らないと! 11:57 ヘッドライト検査… 12:00 最後の下廻り検査… 12:03 無事 合格しました♪(^o^)/ 1コース閉鎖中のため お暇なのか? 検査員さん監視の目を光らせてます〜 実は フロントガラスに ほぼ透明な IR ( 赤外線 ) カットフィルム が貼ってあり、 透過率を測定され ギリギリ… 70%を割っていれば不合格になるところ! フィルムの経年劣化で透過率が低下、次回は きっと合格出来ないでしょうね… (>_<) それにしても フィルム貼ってあるのすぐに 見つけて… さすがプロ!ってとこか… まぁ合格出来たので良しとしましょう♪ 登録を済ませ 帰社します (^o^)/ コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |