【ジムニー クロスアドベンチャー /ABA-JB23W △お手ごろ車検▽ Part 2 検査 〜 そんなバカな!60p って 〜 編】 自社検査ラインで 保安確認検査… 進入位置・角度を確認… 保安装置確認 前後ワイパー点検 ウォッシャー液点検 ウォッシャー 及び ホーン作動確認 灯火装置点灯確認 スモールランプ,ヘッドライト,ウインカー,ハザードランプ,テールランプ,ブレーキランプの点灯確認 排気ガス濃度測定 エンジン暖機後、テスターのプローブ(吸入管)をテールパイプ(排気管)に差し込んで測定開始! 測定値 / 基準値 CO: 0.01% / 2.00% HC: 5ppm / 500ppm サイドスリップ測定 縦ラインに沿いテスターへ真っ直ぐに進入… 数値はタイヤが1m 回転した時にズレる幅で、単位は o ,そして IN は 車体の中心方向、OUT は その反対方向のズレとなります。 測定値 / 基準値 ヘッドライト光軸測定 ヘッドライト前面を横ラインに合わせ停車し、テスター前面スクリーン中心が各ライトの中心と重なるよう調整して測定… 右ライト配光パターン 左右 1.0p(左) 上下 - 7.0p 右側は (^^)d 左側にテスターを移動… 左ライト配光パターン 左右 1.0p(左) 上下 - 7.0p 左側も (^^)d 完了で〜す! 申請書類を作成 φ(..) して… 15:12 出発! 到着〜! 15:29 検査予約確認を済ませ… 検査場へ… 車がいませんね〜♪ (^o^) 15:31 検査スタート! 順調に進んでいましたが、ライトが X しかも 左右両方! 検査員に尋ねると、『両方 右におよそ60p ズレてます』って… そんなバカな! いくらなんでも60p なんてあり得ない! すると『バルブの散光でしょう… 』って検査員 ヘッドライトの他は全て ○ ライトを調整して… 15:46 2度目のトライ! 奇跡的に右側は○が出ましたが、左側はダメ… 左側をさらに調整して… 14:02 3度目、最後のチャレンジ! やはりダメ… 60p なんて何とかなる数値 じゃないし、自社で測定した数値を考えれば ライトの向き自体は合ってるハズ! だからほんの少しづつ左に向けたにもかかわら ず、今度は左に向きすぎたって言うし… バルブを変えないとどうにもなりませんね (^_^;) 仕方がないので帰ります。 ( -。-) =3 続きを こちらから ご覧下さい。 [追記を読む] コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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