ABA-AUCJX ◇エンジンオイル交換◇】 先日コーティング施工の ゴルフ GTI 現在走行距離1,162` 初めてのオイル交換です♪ 車を移動して… フラッシング剤をいったん オイルジョッキに移してから… 注入し、エンジン始動! アイドリングで5分… その間、リフトにセットし… 時間になったらエンジン停止、リフトUP! またもや樹脂製オイルパンに… 樹脂製ドレンプラグ! (゜゜;) 専用ツールがあるのか知りませんが、コイン で90度左に回せば簡単に外れます (^_^;) をしないショップも多いとやら… ご近所のイエローハットさんも下抜きを 止めたって言ってましたね〜 だって、スラッジを含む汚れたオイルは オイルパンの底に溜まる訳でしょ・・・ そんなもんレベルゲージガイドパイプから 細いホースで抜ける訳ない… やっぱり重力を利用して勢い良く排出しないと ダメでしょ! その点フラッシング剤は オイルの粘度を下げてくれるので、古いオイル を多く排出するためにも効果的です (^^)d オイルの排出を終えたら… ドレンプラグのOリングを交換して… 取り付けます… でも何度やってもやっぱり不安 (^_^;) 次はオイルフィルターの交換♪ エンジンカバーを外し… フィルターを取り外し… エレメントを抜き換えて… 取り付けます。 トルクレンチで規定値25.5Nm に増し締め! 今回使用するのは… オイルジョッキに移し代え… こぼさないように注意しながら規定量を注入… エンジンカバーを取り付けて、エンジン始動! オイルを十分循環させてエンジン停止、 オイルが下がるのを少し待って レベルゲージで油量を確認… (^^)d 完了で〜す・・・エンジン音 メチャメチャ 静かになりました、個人の感想ですが… 走りに変化はあるのか、後日お客さまに 聞いてみましょう。(^o^) コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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