タイヤ 窒素ガス真空引き充填


 通常 タイヤには普通の ( コンプレッサーで圧縮した ) 空気を充填しますが、窒素 ( チッソ ) ガスを充填することも出来ます。

【 通常の空気と窒素ガスはどこが違う? 】

 空気中に含まれる約 78 % の窒素は酸素に比べて、ゴム分子の隙間を通り抜けにくいという性質があります。

その性質を活かして、窒素のみをタイヤに充填することによって、自然な空気圧の低下をしにくくするということが可能になります。
乗用車用タイヤ以外にも、安全性を追求する航空機用タイヤや走行性を重視するレース用タイヤにも窒素ガスが充填されています。

【 窒素ガス充填のメリット! 】

◇窒素は、酸素よりゴムを通りにくいので、空気圧が低下しにくい。
水分を含まないので、温度が上昇しても、空気圧の変化が少ない
◇酸素や水分を含まない不活性ガスのため、タイヤとホイールが傷みにくい

        さらに

空気圧が低下しにくく適正な空気圧が長持ちするため、以下のメリットにも繋がります。

◇摩耗・偏摩耗が減少し、 燃費の低下を抑制。
◇操縦安定性が向上、 空気圧力不足によるタイヤ損傷の発生を低減。
◇タイヤ・ホイールの酸化・腐食の抑制。

*ダンロップタイヤ 公式タイヤサイト から引用

【 こだわりの真空引き採用 】

 弊社が使用する窒素ガスは、純度が非常に高い ( 99.99 % 以上 ) モノを使用 ( ガス屋さんによると、大手 Shop が設置する自動窒素ガス発生装置で作られた窒素ガスの中には、純度がかなり低いものがあるとのこと ) しています。
 また、タイヤ内部を限りなく窒素ガス 100 % に近づけるため、真空引きを採用しています。
これにより、タイヤ内の空気だけでなく、水分を除去した後に窒素ガスを充填しますので、窒素ガス充填の期待通りの効果が得られる可能性が、より高くなると考えております。

窒素ガス真空引き充填料金 (1台分4本 / 税別 )

          新規充填   補充
 〜 16 inch2,000-  400-
 17 inch 〜2,500-  500-
 4 × 4・RV3,000-  600-

 コチラからお申し込みいただけます。


 作業は予約制とさせていただいています。作業のご依頼 またご不明な点やご質問などがございましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さい。


           



コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++