“おまかせ車検整備” つづきで〜す♪ (^-^)/ 】 本日の作業は下廻りの防錆塗装から… 通常は最後に塗装するのですが、検査持ち込みのタイムリミットがあるので検査後でも構わない作業は後回し… ステアリングロッド、Fr アクスル・サスペンションアーム・サブフレーム・クロスメンバー などを塗装 Fr ストラット Rr ストラット・ブレーキドラム Rr アクスルビーム・サスペンションアーム、燃料タンク などを塗装 A/Cベルト調整 ナンバープレートを取り外し、開口部よりハーフムーンレンチを使いコンプレッサー調整ボルト2本を緩め… プライバーでコンプレッサーを手前にこじるようにして少し傾けてベルトを張り、調整ボルトを締め付け 再度張りを確認 (^^)d スロットルボディー点検 インタークーラーを取り外すとスロットルボディーが現れます。 ここでISCバルブのソレノイドからオイルが滲んでいるのを発見! とりあえずこちらを先に修理しないと… 恐らく、Oリングの劣化でしょう… ソレノイドを取り外し、Oリングを交換します。 左側が新品、比べると伸びて痩せてしまってるのが分かりますね! 新品に交換し、ソレノイドを元に戻します♪ さて〜スロットルボディー… バタフライの周りにカーボンが付着しています。エンジンの息つきを解決するためにクリーニングしてみましょう! NUTEC NC-120 をタップリ吹き付け… 柔らかいブラシで優しく磨きます♪ ISCバルブの中にも注入! ここでエンジン始動! 溜まっている液剤を吸い込ませます。さらに軽くレーシングしながら断続的に NC-120を注入し、液剤がすべての吸気マニホールド、吸気ポートに均等に十分に行き渡るよう吸い込ませます。 スロットルボディーはというと… この通りキレイになってます♪ (^^)d エンジン再始動前に燃焼効率をさらに改善するために NUTEC NC-220 を給油口からガソリンに添加します。 引き続き こちらから ご覧下さい。 [追記を読む] コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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