“お手ごろ車検” のご用命 ありがとうございます m(__)m】 平成19年11月 68,340q したばかりだそうです… さっそく点検に取り掛かります♪ 車をリフトに載せ、タイヤを取り外します。 エンジン廻り点検 エアークリーナー点検 OK バッテリーは2月に交換されたようです。 エンジンベルト点検 ベルト自体はまだいいのですが、ACコンプレッサーのプーリーが錆びてて錆をもらって赤茶けちゃってますね。(^_^;) 前のオーナーさん、しばらく車に乗っておら れなかったようですねぇ。プーリーの錆がキレ イに落ちたころを見計らって、ベルトは替えた 方が良いかも… Frアクスル・ステアリング・Frサスペンション… Rrアクスル・Rrサスペンション… プーリーの錆で少し心配しましたが、Frアク スルやステアリングロッドのブーツ、サスペン ション廻りのブッシュもすべて全く問題無いよ うです。 ン・ミッション・デフからのオイル漏れはあり ませんし、プロペラシャフトのサポートベアリ ングも良好なようです♪ (^^)d ブレーキマスター ブレーキフルード点検 水分含量 1%未満 良好ですね (^-^) Frディスクブレーキ パッド残 7.5o 装置の清掃と作動状態 の点検 Rrドラムブレーキ ライニング残 3.5o 装置の清掃と作動状態 の点検 ブレーキマスター、前後ブレーキともに作動 状態は良好で液漏れもありません。 前後ともブレーキの摩擦材の残量も十分♪ ブレーキフルードも良好ですが、『お手ごろ 車検』はブレーキフルード交換サービスなので 交換します! マスターシリンダーのリザーブタンクからフルードを抜き取り、ワンマンブリーダー(自動供給器)に新油を注入しセット Frブレーキ左右それぞれのブリーダープラグに順に負圧式ブリーダー(吸引器)を接続し、フルードを吸引… 続いてRrブレーキからも同様に吸引して交換完了! ちなみに、交換後再度測定したところ… 水分含量 0% 1g缶使いきりだから 当然です (^-^) 引き続き こちらから ご覧下さい。 [追記を読む] コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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