【パレットSW TS/DBA-MK21S
 “お手ごろ車検” のご用命 
ありがとうございます m(__)m】


平成23年8月 22,500q

今回が2回目の車検ですね♪
前回の車検から8,600` しか
乗られてないんですね〜!
さっそく点検に取り掛かります…♪

車をリフトに載せ、タイヤを取り外します。

エンジン廻り点検

エアークリーナー点検

 OK

エンジンベルト点検

 OK

下廻り点検

Frアクスル・ステアリング・Frサスペンション…

Rrアクスル・Rrサスペンション…

 Frアクスルやステアリングロッドのブーツ、サ
 スペンション廻りのブッシュもすべて全く問題
 無いようです。


 エンジン、ミッションからのオイル漏れもなく
 下廻りはとてもキレイです。(^-^)

ブレーキ点検

ブレーキマスター

Frディスクブレーキ
 パッド残 8.5o

 装置の清掃と作動状態
 の点検

Rrドラムブレーキ
 ライニング残 4.5o

 装置の清掃と作動状態
 の点検

 ブレーキマスター、前後ブレーキともに作動状
 態は良好で液漏れもありません。
 前後ともブレーキの摩擦材の残量も十分♪
 ブレーキフルードだけ交換しておきましょう!

マスターシリンダーのリザーブタンクからフルードを抜き取り、ワンマンブリーダー(自動供給器)に新油を注入しセット

Frブレーキ左右それぞれのブリーダープラグに順に負圧式ブリーダー(吸引器)を接続し、フルードを吸引…

続いてRrブレーキからも同様に吸引して交換完了!

タイヤ点検・取り付け

タイヤを取り付けて仮締めし、タイヤの空気圧を調整…
メーカー指定空気圧は前後とも 240KPa

車をリフトから下ろし、トルクレンチを使用して増し締め♪

この後は、自社検査ラインで保安確認検査

引き続き こちらから ご覧下さい。


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