【アルト エコ S/DBA-HA35S
 ボディーコーティング◇メンテナン ス 
Part 3 <完成編> \(^-^)/】


平成25年7月 18,443q

 十分に脱脂を行ったあとは・・・

コーティング被膜研磨に取り掛かります…

使用するのは、
ギヤアクション
  サンダー
Cバフ
P3コンパウンド

ボディーの隅々まで注意深く慎重に磨いていきます。
コーティング被膜に付着しているイオンデポジット(雨水や洗車した時の水などの中に含まれていた不純物が、水分が蒸発した際に残されて固着したもの)や、コーティング被膜に付いたごく浅いキズを取り除き、コーティング本来の艶や輝きを取り戻していきます。

 ボディー全体を磨き終えたら・・・

再度脱脂

先ずは石油系クリーナーをマイクロファイバークロスに含ませ優しく丁寧に拭いていきます。
ボディー全体を拭き終えたら…

今回はドアの内側も丁寧に拭いていきます。
油分と共に、洗剤では落とし切れなかった汚れがいくらか落ちてくるので、汚れが再付着しないようクロスの状態に十分注意しながら作業します。

続いてアルコール系クリーナーで脱脂…
新しいマイクロファイバークロスにクリーナーをタップリ吹き付け、優しく丁寧に拭き上げます。
ボディー全体を拭き終えたら…

先程と同様に、ドアの内側も丁寧に拭いていきます。

 すべての脱脂を終えたら次は・・・

コーティング被膜補強を行っていきます…


引き続き こちらを ご覧下さい。


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