“お手ごろ車検” のご用命 ありがとうございます m(__)m】 平成17年9月 96,646q 前回の車検から1万3千`… 前回は結構かかった から今回は安くあげたい、だけどまだ乗りたい から壊れても困る… ってオーナーさんは おっしゃってますけどどうでしょうか? さっそく点検に取り掛かりましょう… 車をリフトに載せ、ホイールキャップ、タイヤを取り外します。 エンジン廻り点検 エアークリーナー点検 OK エンジンベルト点検 OK 下廻り点検 Frアクスル、ステアリング、Frサスペンション… Rrアクスル、Rrサスペンション… Frアクスルやステアリングロッドのブーツ、サ スペンション廻りのブッシュはそれなりに劣化 が見られるものの、損傷はないようです。 下廻りはとてもキレイです。(^-^) ブレーキマスター Frディスクブレーキ Rrドラムブレーキ ブレーキマスター、前後ブレーキともに作動状 態は良好で液漏れもありません。 前後ともブレーキの摩擦材の残量も十分♪ ブレーキフルードだけ交換しておきましょう! マスターシリンダーのリザーブタンクからフルードを抜き取り、ワンマンブリーダー(自動供給器)に新油を注入しセット Frブレーキ左右それぞれのブリーダープラグに順に負圧式ブリーダー(吸引器)を接続し、フルードを吸引… 続いてRrブレーキからも同様に吸引して交換完了! タイヤ点検・取り付け タイヤを取り付けて仮締めし、タイヤの空気圧を調整… メーカー指定空気圧は前後とも 220KPa 車をリフトから下ろし、トルクレンチを使用して増し締め♪ この後は、自社検査ラインで保安確認検査… [追記を読む] コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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