【スバルインプレッサSTi
S206 NBR CHALLENGE PACKAGE
♪ 追加で承りました (*^-^*)
☆ NUTECオイル交換 ☆ 】


新品タイヤはネットでお客様が購入、
直送されることになってるのですが
今のところまだ届いてません。
そんなおりお客さまより
NUTEC オイル に交換しておいてってご依頼…
車がジャッキスタンドに載ってて丁度いいから
先にオイル交換します♪

 今までは Castrol をご使用、今回 NUTEC デビュー…
フラッシングします。

 フラッシング剤をオイルジョッキに移し…

こぼさないようにオイルフィラー(給油口) より注入し、エンジン始動!
書き忘れましたが、暖機は済ませてます。

 アンダーカバーを取り外し…

アイドリング開始から5分後、ドレンプラグを外し…

オイルを排出…
フラッシング剤が入っているにしても、えらく "しゃぶしゃぶ"…
ガチャガチャいうハズです。(^_^;)

 もちろんフィルターも交換します。

 フィルターを外したら純正の水冷式オイルクーラーが…
これってどれ位効くのか油温計付けて確認してみたいですネ。


オイルフィルター と
ドレンプラグガスケット

 フィルターを取り付け…
トルクレンチ(30Nm)で締め付け

 ガスケットを交換し、ドレンプラグをトルクレンチ(47Nm)で締め付け

 アンダーカバーを取り付け

 今回は NC-50 と 51 のブレンド…
最初はおまかせするということなので 7.5w45 に調整♪

 オイルをこぼさないようオイルジョッキに移して注入し…

一度エンジンをかけオイルを循環させた後、レベルゲージで油量を確認。
 油量OK! オイル漏れもナシ!

Castrol のよくある "カチャカチャ" 音
驚くほど静かになりました。(^^)d
お客さまも驚かれるかも…
でも、
走ったらもっと驚かれるんじゃないかな…

「違いは走りに表れます」(NUTEC キャッチコピー)
(^-^)v


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