S206 NBR CHALLENGE PACKAGE ボディー & ヘッドライト コーティング ☆ヘッドライト磨き♪】 《ヘッドライト・レンズ研磨》 ヘッドライトを磨き始める前に、周辺を傷つけないようラジエータグリルを取り外し、マスキングテープを貼って保護しました。 【研磨前】 飛び石による小さなドットキズが無数に! さらに… 洗車キズのためでしょうか? 全体的に白っぽく… Buflex 手研ぎ用(フィルム状の粘着付研磨シート) 専用のパッドに貼り、水をかけながら使用(水研ぎ)します。 最初に Buflex で水研ぎ、慎重に目立った キズ を除去します… れれ? 撮る方間違えちゃいました。(^_^;) 飛び石の ドットキズ は除去出来ました… しかし、Buflexの磨りキズで、一層キズが多くなったように見えますね。 9種類の粒度のコンパウンド (P9→細→P1) の中から P4 と P3 を… 3種類のマイクロファイバーバフ (A→仕上→C) から B と C を選択! P4コンパウンド + Bバフ 使用、ギヤアクションサンダーで研磨。 第1段階の磨き、修了です。 かなりキレイになりましたが、まだ今一歩といったところですネ。 P3コンパウンド + Cバフ 使用、ギヤアクションサンダーで研磨。 画像では分かりにくいでしょうが、もう新品よりキレイになったように思います。 透明度が上がったような感じです。(^-^)v 左側も同様にして、研磨完了です。ただ… キズを除去したことでハードコートも失われてしまったので、樹脂レンズを保護するために、コーティングし直さないといけませんね。(^_^;) コーティングはボディーコーティング終了後に施工します。マスキングしておきましょう。♪ コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
[編集] |