【スバルインプレッサSTi
S206 NBR CHALLENGE PACKAGE
ボディー & ヘッドライト コーティング
☆ヘッドライト磨き♪】




 《ヘッドライト・レンズ研磨》

 ヘッドライトを磨き始める前に、周辺を傷つけないようラジエータグリルを取り外し、マスキングテープを貼って保護しました。

【研磨前】
飛び石による小さなドットキズが無数に!
 さらに…
洗車キズのためでしょうか? 全体的に白っぽく…

Buflex 手研ぎ用(フィルム状の粘着付研磨シート)
 専用のパッドに貼り、水をかけながら使用(水研ぎ)します。

 最初に Buflex で水研ぎ、慎重に目立った キズ を除去します…
れれ? 撮る方間違えちゃいました。(^_^;)

 飛び石の ドットキズ は除去出来ました…
しかし、Buflexの磨りキズで、一層キズが多くなったように見えますね。

 9種類の粒度のコンパウンド (P9→細→P1) の中から P4 と P3 を…
3種類のマイクロファイバーバフ (A→仕上→C) から B と C を選択!

 P4コンパウンド + Bバフ 使用、ギヤアクションサンダーで研磨。

 第1段階の磨き、修了です。
かなりキレイになりましたが、まだ今一歩といったところですネ。

 P3コンパウンド + Cバフ 使用、ギヤアクションサンダーで研磨。

 画像では分かりにくいでしょうが、もう新品よりキレイになったように思います。
透明度が上がったような感じです。(^-^)v

 左側も同様にして、研磨完了です。ただ… キズを除去したことでハードコートも失われてしまったので、樹脂レンズを保護するために、コーティングし直さないといけませんね。(^_^;)

 コーティングはボディーコーティング終了後に施工します。マスキングしておきましょう。♪



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