リジカラ フロント用と リヤ用
よく見えてる方フロント用 隠れてるのがリヤ用 写真ミスっちゃいましたね (^_^;)
まずはフロントから♪ エンジンアンダーカバーを取り外しましょう。
2分割になってるんですね。
フロントは計8ヶ所 この8本のボルトを緩め、サブフレームを20〜25o程吊り下げ、車体との間にスペースをつくります。
画像は ○ 右側 サブフレームの突起(スペーサー)部と車体ブラケットの間にリジカラ(F-1)を挟み込みます。
ボルトを取り外し、リジカラ(F-1)に専用グリスを塗って取り付け、ボルトを元の(スペースをつくるために緩めた)状態まで締め込みます。
画像は ↑ 左側 ボルトを取り外し、サブフレームと車体サイドメンバーの間に、グリスを塗ったリジカラ(F-2)を挟み込みボルトを元に戻します。
工具は、ロアアームに設けられているこの穴を利用して使用出来るようになってます。
画像は ○ と ○ 左側 この2ヶ所(右側も)は上下にリジカラ挟み込みです。
… ○ ボルトを抜いて、ボルトヘッドとロアアームリヤブラケットの間に、…
… ブラケットと車体サイドメンバーの間に、リジカラ(F-3)をグリスを塗って挟み込み、ボルトを元に戻します。
… ○ ボルトを抜いて、ボルトヘッドとサブフレーム間に、…
… サブフレームと車体サイドメンバーの間に、リジカラ(F-4)をグリスを塗って挟み込み、ボルトを元に戻します。
1ヶ所づつ作業をすすめ、8ヶ所取り付け終われば、締め付けです。
全体の平衡をとるように、少しづつバランス良く締めていきます。隙間無くピッタリ上がり切ったことをよ〜く確認して、トルクレンチを使ってメーカー規定トルクで本締めします。
8本締め終われば、フロントは修了です。(^-^)v
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