ブレーキ作動状態点検 ブレーキペダル 遊び・踏みしろ点検 パーキングブレーキ 踏みしろ点検 タイヤ & ホイール点検 タイヤ空気圧点検 メーカー指定空気圧は、 前後 230KPa Fr 190KPa… Rr 180KPa… 空気圧を調整 ホイールナット トルクレンチを使用して増し締め 保安装置確認 ワイパー点検 ウォッシャー液点検 ウォッシャー 及び ホーン作動確認 灯火装置点灯確認 スモールランプ,ヘッドライト,ウインカー,ハザードランプ,テールランプ,ブレーキランプの点灯確認 排気ガス濃度測定 エンジン暖機後、テスターのプローブ(吸入管)をテールパイプ(排気管)に差し込んで測定開始! 測定値 / 基準値 CO: 0.02% / 1.00% HC: 40ppm / 300ppm サイドスリップ測定 縦ラインに沿いテスターへ真っ直ぐに進入… 数値はタイヤが1m 回転した時にズレる幅で、単位は o ,そして IN は 車体の中心方向、OUT は その反対方向のズレとなります。 測定値 / 基準値 ヘッドライト光軸測定 ヘッドライト前面を横ラインに合わせ停車し、テスター前面スクリーン中心が各ライトの中心と重なるよう調整して測定… 右ライト配光パターン 左右 1.5p(左) 上下 - 10.0p 右側は (^^)d しかし… 配光パターンを見ても、レンズの劣化を見ても問題があるのは明らか! 何とかなればいいのですが… (^_^;) 左側にテスターを移動… 左ライト配光パターン 左右 1.5p(左) 上下 - 6.0p 左側も (^^)d しかし… 右側同様かなり劣化が… 最悪ヘッドライトユニット交換が必要かも… 頭痛いです (>_<) まぁ とりあえず完了です♪ 年度末で検査場は連日大渋滞! 急いで向かいましょう〜 到着しましたが、やはり大渋滞! 職員が交通整理してますね♪ 急いで検査予約確認を済ませ列に並び ますが、一体どれ位かかるのか… (^_^;) 1時間程経過、列はついに支局入口門にまで… さらに40分が経過、ようやく… (^_^;) 合格しました (^_^)v 本当は、案の定ヘッドライトはひっかかり、 2回目で何とか合格出来たんですが (^_^;) でも合格出来て良かった… ( -。-) =3 外があれだけ混雑してるんだからやはり 事務所も混雑してますよね〜 新しい車検証もらうのに40分も かかっちゃいました… でも外はまだこんなに並んでます! 昨日は7時前までかかったようですが、 今日は一体何時までかかるのやら… 明るいうちに帰って来れました。\(^-^)/ ヘッドライトどうにかクリア出来たので お客さまも大喜び! ホント ほっとしました。(#^.^#) <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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