下廻り 防錆塗装 メッキ , アルミ , カラー塗装パーツをマスキング STI ロゴステッカー もマスキング… 続いて、ボディーをマスキング… マスキング完了! 塗装ミストは風に乗って思わぬ所まで飛散してしまうことはしばしば… ピカピカのコーティングボディーにミストが付着でもすれば、キズ付けないよう落とすのに一苦労 (>_<) まさに「急がば回れ」ってところですね!(^o^) では、さっそく 塗装開始・・・ タイホーコーザイ NX10 油性速乾のシャーシ塗装剤 深い黒に豊かな艶、お気に入りの製品です♪ 違い?… 分からない? 一目瞭然! バブルの頃の車は下廻りの塗装はもっと良かったような… とりわけサスペンションの構成部品なんかは直ぐに色褪せて錆が浮いてくることもしばしば (^_^;) 塗装を終えたらマスキングを除去… 完成! アンダーカバー取り付け・・・ ミッションカバー… エンジンカバー… 隠してしまうのが少しさみしいような (^_^;) タイヤ 点検・取り付け タイヤを取り付けて… 仮締めし… 空気 ( チッソ ) 圧を点検… Fr 170KPa… Rr 195KPa… メーカー指定空気圧 Fr 240KPa… Rr 220KPa… にチッソガス補充! 車をリフトから下ろし… トルクレンチを使用して増し締め♪ 本日の作業はここまでに… Part 3 点検整備 編 B につづく… <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |