さて、昨日の続き… 始めましょう!

 エンジンを始動し暖機した後…
廃油受けを用意してエンジンオイルを排出します。

 ドレンボルトのガスケットを交換し…






ガスケットが密着するまで手で締め込んだら…






トルクレンチで規定値に増し締めし…






パーツクリーナーでオイルをキレイに拭き取ります。

 今回使用するのは…
SEAHORSE ( 中国興業 )
 Syn グラウド TEN-Spec
 10W-40 SN CF適合品
全合成にこだわったロングマイレージ ( 走行多 ) 車推奨のエンジンオイルです♪

 オイルジョッキに移し…









オイルフィラーキャップを開けて…

こぼさないように注意して、規定量のオイルを注入します。







 一旦エンジンを始動した後 エンジンを停止、オイルが下がるのを少し待ってからレベルゲージで油量を確認します。(^^)b

 次いで パワステフルード交換…








コチラは フルードエキストラクター…
高圧エアーを利用したバキュームポンプです。

 吸引を終えたら…
フルードをオイルジョッキに移し…







リザーバータンクに注入します。








 キャップを締めた後、エンジンを始動して ハンドルを左右に切り返し、フルードを循環させます。

 エンジンを停止し、再度吸引します。

 吸引を終えたら、せっかくなのでリザーバータンク内部をパーツクリーナーで掃除…
本当は外して洗いたいところですが、10年以上前の車ですからね〜 接続されているホースを外すとオイル漏れを起こす危険性があるので仕方がない あきらめましょう。(^_^;)

 ストレーナーはパーツクリーナーで洗い流し…








リザーバータンクに戻します。

 再度 フルードを規定量注入して…








終了!

 続いて…
バッテリー,






燃料タンク ステッカー,







ラジエーターリザーバータンク…
をマスキング

 そして…
下廻り防錆 ( シャーシブラック ) 塗装





 シャーシブラックはやはり油性塗料に限りますね〜♪d(^-^)
近頃はエコな水性塗料が主流なんですが、艶や深みが違うんですよ…

 リフトから車を降ろして 納車点検・整備は終了で〜す!

あ そうそう… サイドバンパー取り付けないと! 防錆塗装するために外したんだった…

左側のサイドバンパー…

右側のサイドバンパーを取り付けて、完成!\(^o^)/





<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++