つぶやき帳

気分次第の日記

はしゃぐこともあれば
毒も吐きます


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2017年06月01日(木)
【久しぶりなくせにお願い事】

あのね、あのね
これは一大事なんですけど

あかつきのお知り合いの子が
第30回ジュノンボーイコンテストに出てるんですよ!

実を言うと
あかつきの作品の中には
もしも実写版で映画になるなら
彼に演じてもらえたら…とか思って
書いてたものもあるんですよね

なので、密かに競争してました

あかつきの作品が有名になるのが先か
彼が俳優になるのが先か



あかつきもいろいろ頑張って書いてきましたが
まだまだなとこもありますからね

でも、その彼には先を行かれるとはいえ
是非頑張って俳優になってもらいたい!

あかつきの作品を読んでくださってる方々にも
彼を見て小説の場面を想像してほしいですねー

そして、一緒に彼を応援してもらえたら
とても嬉しいです!!!



詳しいことについては近日中にまた書き込みますが
どうか一緒に応援してください!

そしていつか
あかつき作品の実写に出ていただきましょう!


さてさて
それに合わせて近いうちに短編UPします

一度に読みきってもらえるよう
完結したら公開しようと思ってるので
そのときはまたよろしくお願いします☆



18:23
2014年01月27日(月)
【結局かい…】
イイオトコ小説間に合わんかったー(泣)

で、申し訳なくもバレンタイン小説を書いてます…。今度は完結できるよう頑張ります。うぅっ

そして同時に、過去作品ですが『恋するキオク』をブルーレーベルエントリー用に修正してます。なんかわかりにくいとことかいろいろあったからね。久しぶりに読んだら、自分で切なくなった(笑)

しかもな、この作品、なんかスキマスイッチの『奏』の雰囲気がめちゃくちゃ合うなって最近思って…。歌詞もタイトルもぴったりだな、おい!って。
ずうずうしいわ、あかつき。

それで、本当はバレンタイン小説を、この恋キオの二人のサイドストーリーとして書こうと思ってたんだけど(っていうか、半分くらい書いたんだけど)バレンタインなのに切ない話ってなんだかなー、とか思ったので、急遽変更!全然別のものを書き始めました。

やっぱりバレンタインは
ドキドキ胸きゅんでなくちゃー!

ってなわけで、完結までもうしばらくお待ちくだされ☆



09:27
2013年11月13日(水)
【イイオトコ小説】

出す出すー♪

ストハー更新メインで行くとかいってたけど、男目線といえばあかつきの大好きな手法なので、書かずにはいられません!おもしろそー

ってことで
イイオトコ小説、参加します。

すでに書き始めてますけど、とりあえず完結まで非公開にしておこうと思ってます。もしかして未完のまま終わってしまった場合、読み始めてしまった人に申し訳ないので。

どのテーマって…
そりゃ、あかつきといえば
不器用男子じゃないっすか!

来週に公開できるかなー

投下した際には、久しぶりのファンメールでお知らせしようと思ってます。ついでにそのときにストハーの話もしたいから、それなりに更新進めとかないとなぁ




18:22
2013年11月09日(土)
【イメージ…】
イメージ…


こっちが智圭ね。

なんだろうね、あんまりこういうの載せちゃうと、読者のイメージ邪魔するからイラストとかもなるべく避けたかったんだけど

まぁ、イメージが邪魔な人は
見なかったことにして。

なんて無理?



18:34
2013年11月09日(土)
【二年越し???】
二年越し???


あんまり…てか、放置しすぎで
申し訳なさ過ぎるんですが

久しぶりに「ストハー」の更新をしてます。と言っても、手直しがほとんどなんで、更新はボチボチです。

キャラ設定が自分の中でずれてきてる気がして、最初からいじくり中。たぶん間をあけすぎてるせいもあるんだけど、マンガのキャラとか、特定の芸能人なんかを固定してイメージすると、結構書きやすくなるんだよね。なので、ご本人には申し訳ないんですが、今回勝手にイメージ像として設定させていただきました。以下の方…!いや、この写真て言った方がいいな。だって、服装とか髪型で雰囲気変わるから。うん、なんかイメージどおりの見た目を探したらこの写真がいいかなと思ったんで。掲載だめだったかな?

ちなみに佑遥ね。智圭は次のに貼ります。

行動パターンとか、言葉遣いとか、なんかイメージどおりいかなくて苦労してきた後半なんで、思い切ってこの方法をとりました。うん、話が浮かびやすくなった。

いろいろ仕事も私生活も忙しかったので、正直「もういいかー」なんていい加減な気持ちも起こってたのですが、本棚INの方も多いし…。あかつき自身も好きな話ですしね。書きます書きます。

ホントは去年書きかけたクリスマス作品も、修正してストハーの番外編とかにしたかったんだけどなー。さすがにその時間はないわ(汗

なかなか甘い場面の書けないストハーなんで、あかつきも欲求不満になるんですよね。もっとくっつかせてやりたいんだけど、それはまだ先だから。

で、いつも短編書いて欲求満たそうとしちゃうんだけど、今回は我慢してストハー優先します。



18:25
2011年12月30日(金)
【お久しぶり】

約一年振りの更新だってか
廃屋もいいとこだよね

休んでる間に妊娠出産して、現在は育児休暇中で仕事してません

こりゃ執筆に励めるかと思いきや、毎日慌ただしくてなかなか自由な時間は作れないんだよね

でも、また野いちごさんからオススメ作品掲載のお知らせをいただいて、せっかく選んでもらえてるんだから執筆も頑張らないとな〜って……

そして何より、たくさんの読者さんが今だについていてくれてること。ホントありがたいことです(>_<)

多分この先もスピードある更新はできないと思うんだけど、なんだかいろんなコンテストも増えてにぎやかになった野いちごで、またいろんな人達に作品を読んでもらえるようにしたいなと思います

あ、それと。
当分マメに返事とかできないのでBBSはお休みさせていただきますォメールとかも返せてなくてスミマセン…。反応はしてますので。

とにかく時間ができた時は、連載の完結に力を注ぎたいと思います



18:05
2010年09月26日(日)
【少しの休息】

あー…、今日は久しぶりのお休みといった感じです

まだまだ仕事は落ち着かなくて、家にいるときでも頭の中は仕事でいっぱいという感じだったんだけど、今日はのびのび近所のお菓子フェアに歩いて出掛け、午後には前から観たかった『サマーウォーズ』を会社の子に借りたのでそれを観てました

面白かったですよ(^O^)

あんな話が作れたら素敵ですよね

前から言ってますが、あかつきが本来書きたいのは恋愛ものじゃないので…

こういうアドベンチャー的なエンターテイメント作品にはすごく憧れます

いつかいつかと夢みながらも、恋愛ものしか書けないというか、これが書けなきゃ他の分野なんて書けないんじゃないかと思って頑張ってたので、まぁ結局今の状態になってますね

しかも今はそれさえも進める暇がなく(-.-;)

疲れたな〜…



とにかく今はそんなあかつきです





15:39
2010年08月18日(水)
【激】

激しく忙しいです

実は一年のうちで一番忙しい時期があるんだけど、それが今年はひと月早まりました

しかも、そのほかにもスケジュールが詰まってて…

いろいろ滞ってます

すみません


そんな現在のあかつきです




23:32
2010年07月24日(土)
【ナツノヨル】

静かなはずの星の夜、畑から大量発生してるカブトムシの羽音が怖くてしかたありません(*_*)

すごいのよ、ブーンて

もうブーンブーンて!



さて、なかなかコメントやお返事、そしてファンメールの時間が取れないので、合間にウロウロすることしかできてないのですが

素敵な暑中見舞いにワクワクしていろんなサイトを回ってるあかつきです

また飾らせてくださいねo(^-^)o今はまだ時間ないんですけど、頂きにあがりますので!



で、あかつきも描こうかなと思ってるんだけど、夏短編と同時にその中のキャラを描くことで公開にしようかと考えてるので

まぁ、ちょっと色気出したイラストになるかな〜



それにしても明日も朝から忙しいから、好きなことする時間がホント取れないんだよね

ていうか、学生さんが夏休みに入ったからか、ファン登録してくださる方が増えているので、なんとも嬉しい限りですね

ありがとうございます

感想のお返事とかも遅れてるんですけど、励みになってますので!早く執筆することで頑張りたいと思います



あ、ついでに夏解放で鍵つき作品のパスを外してます

イラストも

面倒に思ってた方、この機会にどうぞ




22:50
2010年07月20日(火)
【出しません】

去年も同じ宣言した気がするなぁ…

まぁそれはいいとして、今年は小説大賞出さないことに決めました

やっぱり自分の作品がテーマにドンピシャかと言ったらそうじゃない感じがするんですよね

それでも別に、お祭りなんだから出すだけ出しときゃいいじゃん、て考えもあると言えばそうなんですが

無駄に精神的に疲れたくないので、今回はゆっくりさせてもらうとします

ストハーとか夏短編とか、実は秘かにトリプル再開とか、そっちの方を楽しく書きたい気持ちの方が大きいんですよね

だから今回は見学で



あ、でも応援してる作品はあるのでそちらを読むということには力を入れたいと思います

もちろん昨年同様、誰が読んでくれてるかわからないこちらのつぶやき帳で、あかつきが読んだ作品の感想は随時出していくつもりですし

もしかすればファンメールでせんでんすることもあるかもしれません

ただ、前から言ってる通りあかつきは恋愛もの読まないので、そこら辺の作品に気持ちを注ぐ予定はないのですが、まぁまだわかりません

でもとにかくすでに読みたくてウズウズしてる作品があるので、それを友達と楽しみながら読ませてもらおうかなー

結局ちっと陰気なものが好みなあかつきなんだけど/笑



18:51

次n→ 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++